府中がんケアを考える会

患者会について

患者会 患者と家族で語り合う集つどい

がん患者と家族のおしゃべり会です。
同じ病気の人と話したかったけれど、どこへ行っていいのやらわからなかった人。
普通に生活しているけどやっぱり再発や、転移が心配。
同じ思い、経験の仲間とおしゃべりしませんか。

患者会へのおさそい

患者会は月一回開催しています。がんの部位は問いません。
特にテーマは決めていません。会員のがん経験者、現役看護師、ファイナンシャルプランナーも随時参加しています。
話すこと、聞くことを大事にしています。

患者会への参加について

患者会の参加については事前の連絡などは必要ありません。
会の運営の都合上アンケートをお願いしていますが、お名前、住所など個人に関することをお話ししたくない場合、そのままにしておいてください。(ニックネームは用意してくださいね)
会の進行中も、お聞きになるだけでも結構です。お話の好きな方、あまりうまく話せない方、いろいろな方がいらっしゃいます。「語り合う集い」ですがよく聞くことを大事にしています。

会の席上での話は他の場所でお話ししないようにお願いします。


患者会開催場所・開催日

患者会は、主にルミエール府中(中央図書館)で行っています。
会場の都合でグリーンプラザ〈府中駅横)に変更になる場合があります。
ご確認ください。

ルミエール府中への行き方
  府中駅より徒歩10分
  バス利用の場合は府中駅からふたつめ、ルミエール府中で下車

グリーンプラザへの行き方
  府中駅より徒歩1分

毎月、最終日曜日午後1時半から3時半を予定しています。
5,11,12月は開催日が変更になります。
スケジュールをご確認ください。

当日の連絡先 
武智まで(090−7729−4429)会場に不在の時もありますが電話はお受けできます。

ルミエール地図

contents

府中がんケアを考える会

〒183−0004
東京都府中市
紅葉丘3−33−4
駒ヶ嶺 泰秀

TEL 042-302-2607


copyright ©2015     府中がんケアを考える会   all rights reserved.

会について・役員紹介  
スケジュール  活動報告 これまでの活動 規約 
入会の説明・会への連絡・個人情報の取扱  
役立つがん情報