本文へスキップ

 府中がんケアを考える会

患者会について

患者会 患者と家族で語り合う集つどい

がん患者と家族のおしゃべり会です。
同じ病気の人と話したかったけれど、どこへ行っていいのやらわからなかった人。
普通に生活しているけどやっぱり再発や、転移が心配。
同じ思い、経験の仲間とおしゃべりしませんか。

患者会へのおさそい

患者会は月一回開催しています。がんの部位は問いません。
特にテーマは決めていません。会員のがん経験者、現役看護師、ファイナンシャルプランナーも随時参加しています。
話すこと、聞くことを大事にしています。
お子様を連れてどうぞ

患者会への参加について

患者会の参加については事前の連絡などは必要ありません。
会の運営の都合上アンケートをお願いしていますが、お名前、住所など個人に関することをお話ししたくない場合、そのままにしておいてください。(ニックネームは用意してくださいね)
会の進行中も、お聞きになるだけでも結構です。お話の好きな方、あまりうまく話せない方、いろいろな方がいらっしゃいます。「語り合う集い」ですがよく聞くことを大事にしています。

会の席上での話は他の場所でお話ししないようにお願いします。


患者会開催場所・開催日

患者会は、主にル・シーニュ内プラッツ6階で行っています。
会場の都合でルミエール府中、中央文化センターに変更になる場合があります。
ご確認ください。

ル・シーニュ内プラッツの行き方
  府中駅隣接

中央文化センター、ルミエール府中への行き方
  府中駅より徒歩10分
  バス利用の場合は府中駅からふたつめ、ルミエール府中で下車

参加費
  参加費として200円いただきます。考える会会員は無料です。

毎月、第4日曜日午後1時半から3時半を予定しています。
5月、12月は総会・講演会のため休会、4、11月は第3日曜日に変更になります。
スケジュールをご確認ください。

当日の連絡先 武智まで(090−7729−4429)会場に不在の時もありますが電話はお受けできます。




おともだちのページ

のぴりぃのボチボチ日記

府中がんケアを考える会

代表  市原 美幸
連絡先 武智 一雄
〒183-0053
東京都府中市
天神町3−7−47
TEL 090-7729-4429
MAIL(武智)