「患者会」とは、がん患者とそのご家族の方とのおしゃべり会です。

同じ病気の方と話したかったけど、どこへ行ったら良いのか分からなかった方。

普通に生活していても、再発や転移が心配な方。

同じ思いや経験をしてきた仲間と、おしゃべりしませんか。

患者会へのお誘い

患者会は、奇数月に開催しています。がんの部位は問いません。

お話のテーマは特に設けていません。がん経験がある会員、現役看護師、ファイナンシャルプランナーなども随時、参加しています。

話すこと、聴くことを大事にしています。

お子様連れの方も、どうぞ気軽にご参加ください。

患者会へのご参加について

患者会の参加について、事前の連絡などは必要ありません。

会の運営の都合上、アンケートをお願いしていますが、お名前やご住所など、個人に関することをお話したくない場合は、空欄のままにしてください(ニックネームのご用意をお願いいたします)。

お話好きな方、あまり上手に話せない方、いろいろな方がいらっしゃいます。「話に興味はあるけど、自分から話すのはちょっと…」という方は、お聞きになるだけで構いません。

※ 会場は秘密が守られた空間です。会の席上での話は、他の場所でお話ししないようお願いいたします。

参加費

200円 (がんケアを考える会の会員は無料です)

開催場所・開催日

患者会は主に、ル・シーニュ6階の「市民活動センタープラッツ」で行っています。

会場の都合で、「ルミエール府中」や「中央文化センター」に変更になる場合があります。

奇数月第4日曜日、午後13時30分から15時30分を予定しています(11月は第3日曜日に変更になります)。

今後の会場と日時は、下記のボタンをクリック、または、タップしてください。

アクセス

【プラッツ】
京王電鉄 府中駅隣接 ル・シーニュ6階

当日の連絡先

【電話】090-7729-4429 担当: 武智 (会場に不在の場合もありますが、電話はお受けできます)